搭乗日
発 >
航空券
Booking.com
ます寿司

【富山・グルメ】富山県の郷土料理「ます寿司」と「いとこ煮」

鱒を酢で味付けた「押し寿司」は駅弁で販売されて有名になりました。親鸞聖人も好んだと言われる小豆と根菜類の煮物「いとこ煮」は、富山県を代表する郷土料理です。

古湯温泉

【佐賀・観光】肥前大和巨石パーク、古湯温泉

今回は、癒しの旅のご紹介!佐賀のパワースポット「肥前大和巨石パーク」と、10kmほど移動した所の古湯温泉をご紹介します。東京(羽田)からもANAが1日5便運航しています。

富山路面電車

【富山・観光】富山城、富山市佐藤記念美術館、池田屋安兵衛商店、富山県水墨美術館

JR富山駅周辺で、たっぷり富山を楽しんでみませんか? その楽しみ方とは、富山の特産品『ますの寿し』を食べ、『富山城・富山市佐藤記念美術館』で富山の美を堪能、老舗の薬店『池田屋安兵衛商店』で富山の昔なが …

呼子イカ

【佐賀・グルメ】呼子イカの活き造り、須古寿司、シシリアンライス

佐賀県は、玄界灘と有明海からの海の恵みの恩恵を受けた美味しい一品がたくさんあります。今回は、その幸を活かした郷土料理とB級グルメのご紹介です。

佐賀城本丸歴史館

【佐賀・観光】佐賀城、佐賀城本丸歴史館

佐賀は、260間続いた鍋島藩36万石の城下町で、昔には長崎街道の主要な拠点として繁栄をしました。今でも当時の面影を残す古い商家の家並みが所々に残っています。今回は、佐賀市のシンボルでもあり、11代続い …

島田美術館

【熊本・観光】旧細川刑部邸、宮本武蔵コレクション「島田美術館」

熊本市は2016年4月の震度7の大地震により、熊本城はじめ多くの観光施設に影響がでました。今回ご案内する、「旧細川刑部邸」は熊本城から徒歩15分ですが現在休館中になっています。ホームページなど確認して …

馬刺し

【熊本・グルメ】馬刺し、一文字ぐるぐる、辛子れんこん

山では、日本一のカルデラを有し、大自然を堪能できる「阿蘇山」があり、海では、天草五橋の景観や、イルカウオッチングなど楽しめる。観光地としては見どころ満載の熊本県です。東京からは飛行機で約1時間40分、 …

熊本城

【熊本・観光】国宝・熊本城、水前寺成就園

豊かな自然と名水処して有名な熊本県と言えば、世界最大級のカルデラを擁する阿蘇山。そして、加藤清正が築城した熊本城、水前寺公園も観客に人気の場所です。今回は、熊本城と水前寺公園のご紹介です。

かまど地獄

【大分・観光】別府温泉、地獄めぐり、地獄蒸しにプリンまで

大分市の隣に位置する別府には、湧出量豊かな別府温泉があり、コバルトブルーの海地獄、真っ赤な血の池地獄などで有名な観光名所「別府地獄めぐり」があります。今回は別府の温泉、地獄めぐりと地獄グルメをご紹介し …

とり天

【大分・グルメ】とり天、手延べ団子汁、ブリのあつめし

大分県は、山の幸である椎茸やカボス、そして豊後水道の海流に鍛えられた「関アジ」「関サバ」のような海の幸の一大ブランドが有名です。また、大分県民一人あたりの鶏肉消費量が全国一という鶏肉好きな地域でもあり …